チェーン紹介

キョーデンチェーンとは

家電量販店が、電気製品を大量に安く売ることを目的としているのに対して、私たち「京都の街の親切な電気屋さんグループ」は「アフターサービスの良さと、きめ細かさ」をセールスポイント(量販より良販)にしていますので、電球や蛍光灯の交換といった軽作業はもちろん、おうちの中の電気に関することなら何でも対応しております。(お役に立ちたい宣言)また自店で購入された商品だけでなく、他店で購入された商品でも、国内全メーカーの修理を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

販売方針

  • 4Kテレビをいつ誰に売るのか明確にしよう
  • 省エネ家電の普及を使命としよう
  • まだまだ売れるLEDで活路を開こう
  • 脱FIT・卒FITから新たな展開を
  • インセンティブ収益を見直そう
  • 成功事例を共有化しよう

店舗運営

  • いつも明るくて、暗くないお店にしよう
  • 情報提供のできるお店になろう
  • 掃除は毎日する(トイレは1日に何度でも)
  • 店舗活性は店舗掃除から始める
  • 不要品・死蔵品在庫をなくそう
  • 最寄り在庫品を再検討しよう

顧客方針

  • 地域のオンリーワン店を確立しよう
  • 生涯顧客を1軒でも多く増やそう
  • お客様第一主義に徹しよう
  • お客様がお客様を呼ぶ地域店になろう
  • インターネットでも新規客を得る努力を!
  • ターゲット30を見直そう

経営改善

  • 高齢化時代にこそ地域店の強みを生かそう
  • 定期積立貯蓄を増やそう
  • 得意分野でどんどん利益を稼ぎだして、伸ばせる物を最大限に伸ばそう

人材方針

  • 自分自信への期待を高めよう
  • 今以上の自分を意識し磨きをかけよう
  • トレンドをつかみ変化に対応しよう
  • 自立型社員の育成に努めよう
  • SLCを取得しよう

システム

  • 一人でもできる活力朝礼を実行しよう
  • パソコンを最大限に活用しよう
  • LED提案&販売をシステム化しよう
  • スマートフォンを持ち歩き活用しよう
  • しんきゅうさんを活用しよう