チェーン紹介
家電量販店が、電気製品を大量に安く売ることを目的としているのに対して、私たち「京都の街の親切な電気屋さんグループ」は「アフターサービスの良さと、きめ細かさ」をセールスポイント(量販より良販)にしていますので、電球や蛍光灯の交換といった軽作業はもちろん、おうちの中の電気に関することなら何でも対応しております。(お役に立ちたい宣言)また自店で購入された商品だけでなく、他店で購入された商品でも、国内全メーカーの修理を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
販売方針
- 4Kテレビをいつ誰に売るのか明確にしよう
- 省エネ家電の普及を使命としよう
- まだまだ売れるLEDで活路を開こう
- 脱FIT・卒FITから新たな展開を
- インセンティブ収益を見直そう
- 成功事例を共有化しよう
店舗運営
- いつも明るくて、暗くないお店にしよう
- 情報提供のできるお店になろう
- 掃除は毎日する(トイレは1日に何度でも)
- 店舗活性は店舗掃除から始める
- 不要品・死蔵品在庫をなくそう
- 最寄り在庫品を再検討しよう
顧客方針
- 地域のオンリーワン店を確立しよう
- 生涯顧客を1軒でも多く増やそう
- お客様第一主義に徹しよう
- お客様がお客様を呼ぶ地域店になろう
- インターネットでも新規客を得る努力を!
- ターゲット30を見直そう
経営改善
- 高齢化時代にこそ地域店の強みを生かそう
- 定期積立貯蓄を増やそう
- 得意分野でどんどん利益を稼ぎだして、伸ばせる物を最大限に伸ばそう
人材方針
- 自分自信への期待を高めよう
- 今以上の自分を意識し磨きをかけよう
- トレンドをつかみ変化に対応しよう
- 自立型社員の育成に努めよう
- SLCを取得しよう
システム
- 一人でもできる活力朝礼を実行しよう
- パソコンを最大限に活用しよう
- LED提案&販売をシステム化しよう
- スマートフォンを持ち歩き活用しよう
- しんきゅうさんを活用しよう