2015.12.15
メーカー修理は、とても高額ですが・・・
コメント:
ご購入後3年を経過した富士通ノートパソコンFMVA56HLが、全く起動しなくなりました。CPUがCore i7、メモリーも8GB、ハードディスク750GB、(OSはWindows7)と結構高性能のパソコンを買っていただいていました。
メーカー保証も延長保証も切れているため、修理見積りを富士通に依頼したところ、ハードディスク不良で60,000円近い金額を提示されてしまいました。お客様にその旨をお伝えしたところ、猛烈なお叱りをいただいてしまいました。それは、当然と言えば当然で、10万円を越える買い物をして、わずか3年過ぎで故障して60,000円の修理代と言われて「はい」と納得できるものではありません。そこで、修理費用を最低限に抑えるための努力をさせていただきました。
当店は、かなり以前から、パソコンの自店修理を実施しています。(ハードディスクは単体で仕入れることが可能なので・・・)物理的な交換自体は比較的短時間にできますが、OSの再インストールやドライバーの入手、インストール、更新処理等に結構時間がかかります。何よりも大変なのが、お客様にとっても非常に大切なデータ復旧作業です。これをクリアすればお客様にも喜んでいただけます。少し時間はかかってしまいますが、パソコン修理も当店におまかせ下さい!!
導入メーカー:
パソコン本体は富士通製ですが、ハードディスクは東芝製が使用されていました。もともとは750GBの容量でしたが、どうせならと、さらに大容量の1TB(約1000GB)のものに交換しました。修理費用は、メーカー修理の半分以下に抑えることができました。